鼻の下の毛穴 うぶ毛

鼻の下の毛穴を目立たなくするうぶ毛処理は?

鼻の下の毛穴が目立つ原因には間違ったうぶ毛の処理方法があります。

 

うぶ毛の処理で毛穴が目立つ原因はズバリ刺激。

 

カミソリや毛抜き、抜くタイプの脱毛器は基本的にNGです。

 

どんなに気を付けても毛穴に刺激を与えてしまい、毛穴が開いたままになり、その開いた毛穴に皮脂がつまり、酸化した皮脂が黒ずみやぼつぼつの原因になります。

 

鼻の下の毛穴が目立つ人に多いのがうぶ毛が濃く、カミソリや毛抜きで刺激を与えながら処理している人なんです。ですから、それ以外の方法でうぶ毛の処理をすることで毛穴が目立たなくなると思いますよ。

 

 

鼻の下のうぶ毛の処理おすすめの方法3つ

鼻の下のうぶ毛をカミソリや毛抜き以外で処理する方法としておすすめの方法は3つ。

 

抑毛ジェル

抑毛ジェルって聞いたことがない人もいるかと思うんですけど、目立つうぶ毛を細く目立たなくしてくれるのが抑毛ジェルです。カミソリでうぶ毛を処理してから塗り込んだ方が効果が早いようなのですが、肌荒れも心配なので私はそのまま使っていますよ。

 

 

いちばんのメリットは塗るだけでいいのでお手入れが楽。値段的にも脱毛サロンや脱毛器よりもリーズナブルにお手入れができます。デメリットとしては少しずつ薄く目立たなくなっていくので、個人差はあるものの効果を実感できるまで多少の時間がかかること。あとは塗りつづけないとまた少しづつ産毛が復活してしまうこと(-_-;)です。

 

 

とはいうものの、私は3週間くらいで産毛が目立たなくなって鼻の下の毛穴もかなりきれいになりましたよ。

 

 

⇒鼻の下のうぶ毛におすすめの抑毛ジェルはこちら

 

 

 

脱毛サロン

脱毛サロンでの鼻の下の産毛の脱毛はとっても人気があります。鼻の下のうぶ毛を処理した人に聞くと産毛が目立たなくなったことももちろんですけど、毛穴が目立たなくなった、という人もとっても多いんですよ。

 

 

専門のスタッフの方に施術してもらえるので、相談しながらしっかり脱毛できるので安心感があります。ただ鼻の下の細い産毛は効果が出るまでにちょっと時間がかかるので最低でも4回以上はやらないと効果が出ないと言われています。

 

ただ、しっかりと通って脱毛すれば一番効果を実感できるのが脱毛サロンだと思います。

 

 

 

⇒鼻の下のうぶ毛におすすめの脱毛サロンはこちら

 

 

 

 

家庭用脱毛器

時間もないし家の近くには脱毛サロンがないんだよなぁ・・・という方は家庭用の脱毛器もおすすめ。家庭用の脱毛器といってもタイプがいろいろあって、抜くタイプ、熱で焼き切るタイプ、レーザーのタイプ、エステと同じようにフラッシュ式のタイプといろいろあります。が

 

 

毛穴対策で使うのならフラッシュ式が断然いいです。エステと同じ効果を実感できますよ。

 

 

家で好きな時にできるのでエステに通う必要がないのが嬉しいところ。自分でやるので初めはちょっと怖い・・(-_-;)のですが、慣れると意外と簡単にできますね。鼻の下以外にもワキや腕、足などいろいろなところも脱毛できちゃうので私は今脱毛器をメインで使っています。

 

 

⇒鼻の下のうぶ毛におすすめの家庭用脱毛器はこちら

 

 

 

 

私の場合でいくと、はじめ脱毛サロンで鼻の下の脱毛をしていたのですが、通うのが面倒なのと、意外とコストが高くつくので、家庭用脱毛器に切り替えをしました。脱毛サロンで脱毛後に塗ってもらうローションが抑毛効果のあるローションということを聞いて家庭用脱毛器で脱毛した後に抑毛ローションを塗っているといった感じですね。