鼻の下 毛穴 皮脂 黒ずみ

鼻の下の毛穴の皮脂や黒ずみを解消するには

女性の肌の悩みの堂々第1位が毛穴。毛穴の悩みは尽きないもので開いた毛穴、皮脂や黒ずみ汚れ、帯状毛穴やたるみ毛穴など年齢や肌の状態によってもひとそれぞれ毛穴の悩みは違ってきますよね。特にほとんどの人がなやみを抱えるのが毛穴の皮脂や黒ずみの悩みではないでしょうか。

 

 

毛穴の皮脂や黒ずみの原因は皮脂やホコリ、化粧、細菌と言った汚れが酸化したものが毛穴に詰まってしまうことが原因と言われています。
この毛穴に皮脂や黒ずみがつまったままにしておくと、やがて色素沈着のようなシミの原因にもなるといわれています。
鼻の下のシミや色素沈着はこの皮脂や黒ずみが原因の場合もあるのできちんと除去してあげることが大切です。

 

それでは、この毛穴の皮脂や黒ずみを解消する方法はあるのでしょうか。

 

毛穴の皮脂や黒ずみを解消するにはいろいろあります。自分ではどうすることもできずエステや美顔器などで解消する人も最近では増えているかもしれません。
ただ、エステや美顔器を使うのは結構な金額の費用がかかりますし、高い金額をかけた割にはあまり効果が実感出来ないなんてことにも(-_-;)

 

 

やっぱり毎日地道なスキンケアで皮脂や黒ずみをきれいにしていくのが一番のようです。
でも毎日スキンケアをしてるけど皮脂や黒ずみがきれいにならない、という人もいると思います。

 

このスキンケア。間違ったスキンケアは皮脂や黒ずみをきれいにするのとは逆に肌に負担をかけ毛穴が目立つ原因にもなるので注意が必要です。
ただ正しい毎日のクレンジングや洗顔、化粧水や美容液でのスキンケアによって、少しずつ毛穴の皮脂や黒ずみを解消して毛穴を目立たせなくすることもできます。

 

 

地道で時間はかかるとは思いますけど洗顔保湿が基本になるので鼻の下の毛穴を目立たせないようスキンケアを心がけてくださいね。