鼻の下の毛穴 抑毛ジェル

鼻の下の産毛が多くて毛穴が目立っていました・・・

私は子供の頃から鼻の下の産毛が濃いのが悩みでした。色白だったこともあって、鼻の下の産毛が余計に目立っていたのかもしれません。

 

鼻の下の産毛は濃くて目立っている人も多いと思うんですけど、私の場合は1本1本はそんなに濃いわけではないんですけど、毛が多いので産毛が目立って見えてしまうタイプです。

 

 

なので、薄い産毛に反応が悪い脱毛サロンなんかは不向きなのかもしれません。
※最近では薄い産毛にもしっかり反応する脱毛方法で人気の脱毛サロンもあります。

 

 

で、高校生になるかならないかくらいになって思春期がきたころには鼻の下の産毛が恥ずかしくて仕方がなかったので、カミソリで産毛の処理をしていました。

 

初めはカミソリで処理した後はきれいになって、目立たなくなったのでよかったんですけど、すぐにまた産毛が生えてくるので、カミソリの使用頻度は増すばかり。

 

そしてだんだんと産毛が逆に目立つようになって(毛が太くなったのかも??)さらにはカミソリで処理し続けたせいか、鼻の下の毛穴も目立つようになったんですね。

 

これはカミソリを使い続けるのはヤバイ・・・・と思って脱毛サロンや脱毛器などいろいろと方法を調べたんですけど、いちばん手軽でお肌にも良さそうだったのが抑毛ジェルでした。

 

 

⇒私が使った抑毛ジェルはこちら

 

 

 

鼻の下の産毛や毛穴が抑毛ジェルでとってもきれいに(゚∀゚)

私が鼻の下の産毛処理につかったのが抑毛ジェル。

 

コントロールジェルMEという商品です。

 

 

使い方はとっても簡単で気になる場所に塗るだけ。

 

洗い流す必要もないし、お風呂上がりや洗顔後などお肌を清潔にしてから塗るだけでいいので、面倒くさくなく、続けることができましたよ。

 

匂いもほとんどなくて、とろっとした化粧水のような使い方でOKです。

 

塗ったあとにお化粧も問題なくできます。

 

ただ、カミソリのように使ってすぐに産毛がなくなった、というものでもないですし、脱毛クリームなんかとも違うので1週間くらいはまったく変化はありません。

 

そうすると本当に効果あんのかな・・・と不安になってしまうんですよね。

 

たぶん、抑毛ジェルを使っている人全員が同じ思いで使い始めていると思います。

 

ただ、2週間程度くらいから、なんか産毛が薄くなってきたかも?と実感して、3週間くらいでかなり産毛が薄くなった!としっかりと実感することができました。

 

ちなみに私は朝と夜、1日2回を塗り続けました。鼻の下だけだったので、1プッシュでOKでしたので、1本で3ヶ月くらいは持ちました。

 

ただどうしても個人差があるので、効果のある人ない人はいるみたいですね。

 

ただ、コントロールジェルMEについては、60日間の返金保証があるので、最長で2ヶ月はお試しできます。

 

 

個人的な感想としては、鼻の下の産毛が太くて濃いめの人は効果を実感するまで時間がかかるか、もしくは違う方法のほうがいいかもしれません。

 

ただ、薄いけど、量が多いというような毛の量も問題の人には効果が出やすいと思います。

 

 

⇒コントロールジェルMEの詳細はこちら

 

ちなみに現在私は家庭用脱毛器を使用後にコントロールジェルMEを使って毛穴もほぼ目立たなくなってますよ(^O^)